東海市 N様邸
地元で長年愛してもらって頼りにして頂いている会社だということをお聞きして、ウイングさんにお願いしたいと思いました。
▼きっかけは同じ東海市内にある会社だからというのが一番大きいですね。
最初はリフォーム会社を色々回ったのですが、
紹介して頂いた会社が名古屋の会社さんだったので、
今後の事を考えると二の足を踏んでいたんです。
ウイングさんは、
たまたま主人とランニングしていた時に
こんな近くにあったのねって感じで、
一度話を聞きに行こうとなったんです。
そしたら社長自ら対応して頂いて、これから長いおつきあいになりますし、
地元で長年愛してもらって頼りにして頂いている会社
だということをお聞きして、
ウイングさんならお任せしてもいいかなと思いました。
今回リフォームを考えたのは、
もう20年以上住んでいますから、
色んな場所がボロボロになってきましたので・・・(笑)
壁を全面と水まわりをすべてお願いしました。
▼こだわった点は、湿気とカビ対策
壁紙をお願いするときに珪藻土の壁紙にするか、
実際に珪藻土の壁にするかと検討したのですが、
費用もそれなりにかかりますので、色々探して頂いて、
結果エコカラットを気になる場所の壁に張ろうという事になりました。
実際にサンプルに水を垂らしてみて、
『こんなに吸水性がすごいの??』って驚いて(笑)
ウイングさんにわざわざ名古屋まで車で連れて行って頂いて即決めました。
実際に結露もなくなって、
部屋に入った時のジトジトした感覚がなくなったんです。
湿気が気になる場所に何ヶ所か貼ったのですが、
とても良かったと思っています。
あと、床から浮いているタイプの便座にしてもらいました。
床の掃除がすごく楽になりましたよ。
職人さんとはかなりコミュニケーションをとりました。
その場で色々お願いしましたし、お話し相手にもなって頂きました(笑)
何かあればすぐに飛んできてくれますし、近いので安心しています。
今後も何かあればウイングさんにお願いするつもりですよ。