【アフターフォロー】リフォームウイングのアフターフォローについて
- リフォームウイングのブログ
【アフターフォロー】リフォームウイングのアフターフォローについて
こんにちは!
地元密着創業51年になりました!
東海市、知多市のリフォーム・リノベーション・新築専門店
営業担当の籾山です。
もうすぐ秋なのに暑い日が続きますね!
私は暑がりなので早く涼しくなるのを待ちわびています。
みなさんも水分しっかり補給してくださいね!
今回はリフォームウイングのアフターフォローについて紹介します!
アフターフォローは非常に大切です。
相見積もりをする際に金額だけでなく、その会社のアフターフォローについて聞いておくのが重要です。
もし工事が終わって不良箇所が見つかった場合、しっかり修繕してくれるのか、工事をしていつまで保証があるのかも大切です。
<目次>
1.アフターフォローとは
2.リフォームウイングのアフターフォローについて
3.リフォームウイングの確かな安心力
1.アフターフォローとは
まずはアフターフォローについて紹介します。
アフターフォローと聞いて何をしてくれるの?と思われる方もいらっしゃいますよね!
アフターフォローとはメンテナンスサービスなど工事後の保証が主なメインになります。
工事が終わって例えば水漏れをしたときに工事をしてくれた工務店さんに連絡をすれば修理をしてくれます。
またメンテナンスはがきなど工事をしてから不具合がないかのお知らせを定期的にお知らせをしてくれます。
メンテナンスはがきがこなくても何か気になる点があれば連絡してください!
2.リフォームウイングのアフターフォローについて
リフォームウイングのアフターフォローについて紹介します!
リフォームウイングではメンテナンス期間が12年あります!
非常に長いですよね!
よくある工務店さんですと10年が多いですがそこを差別化したいという思いで12年にしました!
相見積もりをした際にメンテナンス期間を比べることも重要です!
また弊社では「ウイングレディ」というメンテナンス女性スタッフを採用しています。
主な目的は直接工事後のお悩みを聞き、より正確に対応するためです。
それを担当営業に伝えてもらい、私たち営業が対応します。
また営業さんだと男性が多いので直接言いづらい方もいらっしゃいます。
なので遠慮なく「ウイングレディ」に伝えてもらえたらと思います。
またメンテナンスではないですがリピート様(今まで弊社で工事をしてくださった方々)へ年始ご挨拶をさせていただいております。
かわいいダルマのスポンジをお渡ししています!
3.リフォームウイングの確かな安心力
リフォームウイングの安心できるところはメンテナンスがしっかりしているところもありますが営業と現場監督を兼任しているところでも安心していただけると思います。
採用している理由としてはお客様が営業に伝えたことが現場監督にしっかりと伝わっておらずすれ違いが起きてしまうのを避けるためです。
実際営業をやりながら現場を抱えていると毎日現場にお伺いするのが難しいこともありますが協力業者さんがしっかり報告してくれるのでお客様も私たちも安心です。
私たちは協力業者さんたちと日々コミュニケーションを図りながら現場をまわしているのでご安心ください!