【ユニットバス】タカラスタンダードのプレデンシア施工手順
- リフォームウイングのブログ
【ユニットバス】タカラスタンダードのプレデンシア施工手順|東海市・知多市のリフォームはリフォームウイング
おはようございます!
地元密着創業50年
東海市、知多市のリフォーム・リノベーション専門店
リフォームウイング 取締役の平松利彦です。
先日は、
秋のリフォームイベントにお越しいただき、
有難うございました。
しっかりコロナ対策を行い、
各協賛メーカーさんに今回も協力してもらいながら開催できたので、
東海市や知多市にてリフォームご検討のお客様にも
たくさん足を運んでいただくことができました。
私の過去に施工させていただいた
知多市のOB様や東海市のOB様が来場していただき、嬉しかったです(^^)
さて、今回は、秋のリフォームフェアもありましたので、
東海市にてタカラスタンダードのプレデンシアのユニットバスを
入れさせていただきました現場の報告をしたいと思います!
今回は、秋のリフォームフェアでもたくさんご相談がありました、
在来のタイルのお風呂から、
ユニットバスへの工事の流れをお伝えしたいと思います。
工期はだいたい5日間くらいの場合が多いですが、
サッシを変えたり、脱衣場をついでにリフォームしたりすると、
約1週間くらいの工事になります。
▼リフォーム前
1618サイズの在来のタイル風呂でした。
リフォームのきっかけは、
これからのライフスタイルを考えてのことでしたが、
やはり寒いことが最大の要因でした。
昔のお風呂なので、段差もありました。
そして、寒さの要因のひとつは、お風呂の窓でした。
▼お風呂の解体→土間打ち
まずは、タイルのお風呂を解体していきます。
今回はとても頑丈につくられていた
お風呂だったので少し解体に苦戦しましたが、
解体屋さんが頑張って、
新しいお風呂が入るように解体していきます。
解体後は、水道屋さんが新しいユニットバスの給排水や電気屋さんが配線をして、
左官屋さんが土間コンクリートを打って行きます。
土間コンクリート打設後は、このような感じになります。
翌日には、新しい窓を設置していきます。
これをやるのとやらないのとでは、
あったかさがだいぶ変わっていきます。
最近だと、ユニットバスと一緒に窓を新しくすることが増えてきましたね。
今回は、YKKのマドリモにて施工です
ここまでやって、やっと新しいユニットバス、
タカラスタンダードのプレデンシアの組み立てになります。
▼ユニットバスの組み立て
あっという間に組み上げていくので、
毎回お客様はびっくりされます!
ユニットバスを組み立てた翌日は、
大工さんが細かい壁の補修をしていきます。
ちなみにこの日から
新しいユニットバスに、入れるようにしていきます。
ウイングユニフォームが一体感をうみますね(^^)
大工さんが完了した翌日には、
クロスやフロアタイルを施工して、
最後に洗面化粧台や洗濯機を戻して完了です。
リフォームウイングでは、外部にもこんな細かい気配りをします。
古い換気扇の後処理です。
現況に近い板金を、張ってから仕上げていきます。
細かい部分ですが、
綺麗に仕上げるのが、リフォームウイングの仕事です(^^)
リフォーム後
洗面化粧台リフォーム
お風呂リフォーム
いかがだったでしょうか?
今回は、タカラスタンダードのユニットバスのプレデンシア、
洗面化粧台はタカラスタンダードのファミーユ、
サッシはYKKのマドリモを採用しました。
リフォームウイングのユニットバスの事例でした。
東海市・知多市など知多半島の事例がたくさん載ってます!
東海市・知多市を中心とした
知多半島に住まうみなさまのお家が、
より豊かになるお手伝いをしています。
何かお困りごとがありましたら、
リフォームウイングにご相談ください。
▼ お問い合わせ
地元 東海市を中心に、
知多市・大府市などの知多半島エリアで
リノベーション、リフォームは
リフォームウイングにお任せください!
愛知県東海市大田町畑間71-1
運営:株式会社平松建工 ウインググループ®︎
フリーダイヤル:0120-15-2288
TEL:0562-36-1820 FAX:0562-36-1821
営業時間:8:30〜17:30
定休日:令和3年1月より水曜定休日